【心療内科】ゆうメンタルクリニック

アクセスカウンタ

zoom RSS 「恋愛さんいらっしゃい」 恋愛体質(実践編)

<<   作成日時 : 2014/02/05 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「恋愛さんいらっしゃい」 恋愛体質(実践編)

こんにちは、ゆうき ゆうです。

 

 

 

以前、「恋愛体質のなり方(入門編)」
というお話しをしました。


みなさん、あれから毎日ピンクのもやもや
でポヤポヤしていただけてるでしょうか?

 

今日は、もう一歩進んで、対人編、「恋愛体質のなり方(実践編)」をお送りします。


停滞した自分の気持ちを癒すのは行動のみ。


 

いきますよー!

 

 

 

 

◆人に服を選んでもらう

 

服装ひとつで第一印象は大きく変わります。


恋のオーラを出すために、服装は重要なアイテムの1つ。


けれども自分で選んでいたのでは、どうしても今までと同じになってしまい、恋愛体質は変わりません。


恋人のいる友人やセンスのいいお店の店員に全身コーディネイトしてもらいましょう。


メイクも、化粧品カウンターで美容部員の勧めにのってみれば、きっと新しい発見がありますよ。

 

 

 

 

◆憧れスターと同じもの、高級品を身に付ける

 

憧れの女優やタレント、アイドルなどの持ち物と同じものを購入し、自分も身に付けてみてください。


真似ることによって、自分がその人物と同じレベルになれたと考えることができ、 自分に自信が持てるようになるのです。


そんな心理作用を利用して恋愛体質をパワーアップ。


購入するものはブランド品など、高級であればあるほどOKです。


レア感あふれる限定品もGood。


人に自慢したくなるくらい、理想的な一品で、 豪華一点主義を心がけて。

 

 

 

 

◆周りの人を心でほめる

  

「仕事が速い○○さん」「おごってくれる△△さん」というように、周囲の人に プラスな枕詞をつけると、自分の中にポジティブな感情が芽生えてきます。


また、人のいい面を見つけられ、周囲の評価も高まります。


逆に人の悪口を言い合う所には極力近寄らないようにしましょうね。


“ダメじゃんフィルター”で人を見ていたら、恋は遠のくばかりです

 

 

 

 

◆電車の中で誰か一人、デートしてもいい人を見つける!

 

いい人がいないのではなく、いつのまにか自分で理想の敷居をだんだん高くしているのではありませんか?


嘆いてばかりいないで、恋愛さんが訪問しやすいように、自分の敷居を低くする努力も必要です。


電車やバスに載ったなら、車両の中でデートしてもいい男性を1人見つける習慣をつけましょう。

 

 

世界はこの車両の中の人たちだけしか生き残っていない、と自分に言い聞かせ、到着までに必ず見つけ出せるよう必死で探してみてください。


「まぁいいかな」と思える人が現れる頻度は確実にアップです。

 

 

 

 

◆純愛ドラマにのめり込み過ぎない

 

流行りの韓国純愛ドラマなど、恋愛の感覚を呼び起こす面もありますが、見過ぎは、現実逃避の危険性も。


純愛ドラマの恋に恋してる、 そう感じたら、見る頻度を控えてみましょう。


映画の世界に酔ってしまうのではなく、楽しくハッピーなイメージを吸収するつもりで見れば刺激に。

 

 

 

 

◆週に1度は異性と食事

 

恋愛モードを呼び起こすのに、いちばん手っ取り早い方法は、身近な友達・同僚など誰でもいいから異性と時間を共有する事。


女同士は確かにラク。男同士は気が置けない。


でも異性がいないと恋は無理なのはわかっていますね。


週に一度は異性と2人で、楽しくお食事してください。


会社のおじさま連中に囲まれ、紅一点で食事に行くのもアリ。


魅力の再確認を積み重ねていくことが大事です。




食事は好きなものばかり食べないで、残さず食べてください。


入門編にもありましたが、味覚も五感の1つです。


ゴーヤ、大根おろし、ピーマンなど、 苦い、酸っぱい、辛い、という、感覚の幅を広げましょう。


好き嫌いのない人はそれだけで魅力的ですよ。








いかがですか?


自分に足りなかったものが見えてきたでしょうか


さぁ。ピンクのもやもや吸い込んで。


いざ! レッツ ゴーです。

 

 
画像


 

ではまた次回お会いしましょう。

 

Links

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「恋愛さんいらっしゃい」 恋愛体質(実践編) 【心療内科】ゆうメンタルクリニック/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる